発見と学び

資格大好きゴリラ

勉強しながら、忘却タイミングを検証して遊んでいました。

 

勉強しながら、忘却タイミングを検証して遊んでいました。

 「Twitterの運用方法」を調べていました。

 「過去の自分」に向けて書くことにした。

 Q. (過去の自分から)やる気の出し方 を教えて

 #今日の積み上げ のタグが最高だ。

 勇気ある撤退ということにする。

 川崎駅の改札内で、本を1冊読みきった。

 勉強を始める前に計画を立てるのは、非効率的だ。

 「勉強する方法」を勉強して良かった。

 仕事は自分で取りにいくものだ。

 「最初はツイートしまくれ」の意味がわかった。

 「実体験」に基づく一次情報を発信するべきだ。

 資格を取得するのは理由がある。

 やりながら改善していく派なので、失敗が多い。

 私の「勉強のモチベ爆上げ」メモ

 休日の起床後に限って本を読むことにした。

 『コンサル一年目が学ぶこと』を読んだ。

 箇条書きツイートの文字数は、点を除き「14字」なら改行されない。

 MacBookProを買った。17万円だった。

 『営業』を読んだ。

 読書とTwitterは相性が良い。

 昨日有楽町で観てきたR18オトナ♡プラネタリウムが良かった。

  #雑食系エンジニアサロン に入会して良かった。